2017年7月31日月曜日

竹炭袋詰め

 みなさまこんにちは,よしだです。

 今日の名古屋は猛暑日だったとのことですが,少しでも暑さを避けるため,朝の9時から竹炭の袋詰めを行いました。集まったのは学生メンバー2人と,畠山先生,朴先生,よしだの教職員メンバー3名です。

 今日は主に6月24日に行った炭焼きで作った竹炭を袋詰めしたのですが,いつもよりも高温を維持して焼いたにも関わらず,生焼けの炭が混じっていて,それを分別しながらの作業となりました。炭焼きはなかなか思い通りにならないと,改めて思った次第です。

 それはさておき,今回250袋用意できましたので,部室のストック分と合わせて,オープンキャンパスでは300袋は提供できそうです。多くの方にKSCの活動や金城の自然の素晴らしさを知っていただければと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿