2015年4月20日月曜日

日本福祉大学「たけのこ祭り 2015」

 みなさまこんにちは,よしだです。

 おかげさまでこのブログ,
 
閲覧数が2万を超えました!
 
ありがとうございます! 2009年9月にこのブログを開設してからなので,世の中の人気ブログに比べるとのんびりなペースかもしれませんが,ここ一年くらいから見ていただく方も増えてうれしい限りです。これからもいろいろな話題を取り混ぜてお伝えしていきます!

 ということで今回は
楽しいお祭りの話題です (^o^)丿
 
 おととい(4月18日),日本福祉大学の美浜キャンパスで行われた「たけのこ祭り」に参加してきました。昨年も参加してきましたが,今年も大盛況です!
 
 学生さんや教職員のみなさんが一所懸命「振る舞い」の準備をされていました。私たちはありがたく頂戴しました (^o^)
たけのこごはんに豚汁・・・

たけのこ入りピザも!
おいしかったです~ (^o^)
 
 私は個人的に,日本福祉大の先生や事務の方々にとてもお世話になっているのですが,お祭りということであちこち物を運んだり,火の横で汗だくで豚汁を配ったりと,みなさん大変そうでした。そんな中私たちは食べるだけで少々申し訳ない気も。それどころか学内でたけのこ掘りまでさせていただきました
 
 金城のたけのこもシーズンに入りましたが,ここでもたけのこはあちこち出ていて,「掘りどき」になっていました。ついつい力が入って・・・
浮いてます!
 
 こうやって苦労して,いいたけのこを掘り出せるとうれしいですよね~。 
 
 結果・・・
どっさり!
と言いたいところですが,実はこれで全部ではないのです(苦笑)
たくさん掘らせていただきました~
 
 お祭りとたけのこ狩りを楽しんだ後は,近くのいちご園に移動して恒例の(?)いちご狩りへ
 
私も見かけによらず「大食い」で,この日も70個程のいちごを食べたのですが,
今年は軽くその上をいく「つわもの」が・・・
ただいま101個目!
最終的には自己最高記録の106個でした
(o)/!

 さすがKSC部員,気合いが違いますね!
 
 ずっと雨の日が続いていたにもかかわらず,この日は少し汗ばむほどのいい陽気となり,春の一日を楽しませていただきました。日本福祉大学のみなさんに感謝です!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿