2014年8月11日月曜日

オープンキャンパス

 みなさまこんにちは,よしだです。

 昨日 (10日) は台風11号の通過で,東海地方は大荒れの天候となりましたが,その前日は大学のオープンキャンパスの日でした。台風が接近しつつあり,かなり怪しい空模様であったにもかかわらず,多くの方に来ていただきました。そして今回もKSCでは,ブースを出して金城の里山についての紹介を行いました

 朝からすでに雨で,部室からささっと荷物を運びこんで展示の準備に取り掛かります。
いそいそ・・・
 
 上に写っているまつやま先生とうすだ先生は(私もですが),薬学部でのオープンキャンパスの仕事が朝一番から入っているため,準備だけで退散し,あとの運営はきむらさんと学生さん2名にお任せしました
「竹炭を配布しておりま~す」

 今回竹炭はいつもよりも少なめですが,ブースに来てくださった方に配布することにしました。従っていつもよりも長めに配ることになりましたが,それでも正午過ぎには「完売」となりました
「大学の中にある炭焼き窯で作りました」

 「学内に炭焼き窯があって,タケも大学で取れたもの」とお話しすると,みなさん一様に驚かれるのですが,名古屋市内にあってこれだけの森があり,なおかつ炭焼き窯がある大学は他にありません。緑豊かな環境で,森をベースにした活動ができるのは,私たちの誇りと言っていいかもしれませんね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿