2014年2月9日日曜日

第9回大学間里山交流会 (1日目)

 みなさまこんにちは,よしだです。

 大雪となった8日(土曜日),金城で「第9回大学間里山交流会」が開催されました。KSCが主体となって準備から運営まで行ったものとしては規模の大きなものと言えます。

 今日は午前中に集合して,まずは会場の設営やこまごまとした準備を進めていきました。
名札を作ってます

 定刻通り,13時に開催です。まずは小野先生から歓迎のごあいさつ

 すぐに口頭発表に入りました。今回は全部で5大学から7題の講演がありました。
 学生さんもがんばってます!

 今回はスタッフも含めて40人ほどの参加(!)となりました。

 質問も多く出され,活発な討議がされていました。 

 16時過ぎからはポスター発表に移りました。こちらは5大学から9題の発表がありました。

 お菓子や飲み物もあって,気さくな雰囲気で説明や質問が交わされていました。
寒いのであたたかい飲み物が人気でした

 予定よりもやや時間が押して,17時30分過ぎに1日目の発表が終了。この場にいた人で記念写真を撮りました。
おつかれさまでした!

 18時30分からは場所を栄に移して懇親会です。初めてお会いする先生・学生さんも多かったのですが,話が弾んであっという間に時間が過ぎてしまいました(笑)

 9日(日曜日)は「あいち学生森コン」との共同企画で午前中は金城の自然林と八竜湿地の見学です。今日は大雪でしたが,明日はいい天気になりそうで何よりです。
 
*一部の写真はまつやま先生に撮っていただきました。ありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿