2013年1月5日土曜日

あけましておめでとうございます

 みなさまこんにちは,よしだです。
 新年明けましておめでとうございます。

 名古屋は例年よりも少し寒く感じるものの,天候が大きく崩れることもなく穏やかな正月を迎えましたが,みなさまはいかがでしょうか? 
 さて,このブログを私が担当するようになって一年が経ちました。このブログは「KSC活動ブログ」というタイトルになっていますが,KSCの活動報告だけでなく,金城の里山の話題を中心に,街中や山登りをしている時などに見た自然の情景,時には天文の話まで,ざっくばらんに自然のおもしろさ,美しさ,奥深さ,不思議さをお伝えしたいと思って書いてきました。年が変わっても引き続きいろいろな話題を紹介していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 ところで,年の始めは一年の目標を立てるものとなっていますね。
 里山関係では,私はこれまで湿地の水の調査をやってきましたが,今年からは里山の生物のなぞ解きにも挑戦したいと思っています。また,時々紹介している山登りでは,実は私は日本の3000 m 以上の全山登頂を目指していて…と言ってもたったの21峰しかないのですが(笑),残り7峰のうち4峰は今年のうちに,と思っています。

 今年もよい年になりますように!

*現在このブログの画像アップロード機能が不具合で使えないため,今回写真はありません…

0 件のコメント:

コメントを投稿